今日の暗号通貨相場 2017年10月23日 BTGの影響はいかに?? BTC一強からアルトコイン群雄割拠の時代は来るのか??

こんにちは、カピバラです。久しぶりの暗号通過についての記事ですが、見事に真っ赤っかですね(笑)。

明後日25日頃に予定されているビットコインBTCのハードフォークHFによって、ビットコインゴールドBTG付与が付与される予定なのでここ数週間でBTCは大きく値を上げました。前回のHFでは1BTC持っていただけで資産が一気に3-4万円増えたわけで、今回も棚からぼた餅を多くの人が期待しているようです。

BTGの公式ページによると、分裂は明日24日、日本時間21:40頃のようです。 分裂は当初より早まっているようなので、BTG付与を受けたい人は早めに付与される取引所に移動させておくようにしましょう。直前は混乱が起きそうですから。

資金がBTCに移した人が続出したせいか、アルトコインは低調です。イーサリアムのメトロポリスへの移行もかすれてしまった感じです。

高値のビットコインよりアルトコインが有望だと思って、資金を移してしまったのですが、少し見誤った感じです。ビットコインが買われる理由は、ネームバリューです。新規参入者は必ずビットコインから入るというのが想像以上に大きいかったようです。

先週はビットコイン一強だった(一時は70万をつけた!!)のですが、ここに来て調整が入っているようです。特にBTGが期待外れだった場合は一気に崩れる可能性も秘めているので注意が必要です。強気なビットコイナーにとっては絶好の買い場になるかもしれませんが。

個人的にはネムとイーサリアムを多く保有しているので、少しずつ買いましています。特にネムはかなり割安な感じがします。ポジショントークですが(笑)。技術的にはこの二つとリスクが有望でしょう。ただし株なんかと同じで、質と人気は必ずしも比例しないので注意が必要です。

リスクは9月の暴落から値を戻していないのが気になります。リップルは噂で買われて事実で売られる典型例になっていますね。

スクリプトマイニングもしているので、ライトコインも値を上げてくれると大変助かるのですが。。。

BTC一強からアルトコイン群雄割拠の時代は来るのか?? ここ数日は注目です。

アルトコインの取引はChangellyがオススメです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする